2012/03/10

ヴィジョンについて



小さい頃から  眠っている自分を見下ろしているヴィジョンを  よくみる   きまって  だんだん視界が自分から遠のいていき  遠くなるにつれて気分が悪くなって  目が覚めるのだ
部屋はきまって真っ白だったから わたしはいずれ来るその日のために 部屋を白色に塗った
あと何度 眠っている自分を見下ろすことになるのだろう  気分が悪くなって目が覚めるのを  あまり好ましく思っていない
まず、わたしは目を覚まし  風呂場に足を運ぶ  そこは真っ白だが  ここではなく  浴槽に浮かんだ薬のシートが たんとはいったジップロックを確認するだけ
引越しをくりかえすたびに部屋はヴィジョンにでてくる白い部屋に近づいていき  いまの家の部屋はもうほとんどヴィジョンと同じ
すべてを白く塗った  そのフィギュアに表情はなく それでも、そのスカートをひるがえしたシルエットはかわいらしい
もう準備は完了  然るに、その日はまだこない
わたしはあと何度  このヴィジョンに悩まされるのだろう
然るに、その日はまだ来ない




しかばね  根無し草  サイフォン・コーヒー  ひなげし  しね  根無し草  策略  苦しい、ここは水中か?