2011/10/30

真夜中のキャットファイト



ひとが翻弄される姿がすきだから、こんなことをしている。


・ 空気がするどくなって、わたしはいっそう家にこもりがちになりまし
た   一日の半分以上の時間を睡眠にさく生活はなんとも贅沢であ
り、かつ日に日にのびゆく睡眠時間に恐怖を感じることもあります  
  そんなふうに、いつかつくノンレムな長い々い眠りをシミュレートし
ているのでした   こんなにもねむっている時間がながくなると、おきて
いる時間の記憶もだんだんと曖昧なヴェールにつつまれたようになってい
きます   結局、マヤ歴・十月二十八日にも地球は滅亡しなかった   こ
うして、また明日も十四時間という長いようで一瞬の睡眠と添い寝をつづけ
ていくのだとおもいました

・ こんな寒い二十二時には俗っぽいあれやそれに脳裏をチクチクさされる
   馬越嘉彦さんの東映アニメーションワークスのハートキャッチプリキュ
アの項をよみ、なおさらそれに浸るのです   そんなドールのすずめの涙
にもみたない思い出となかなおりを夢でしました、ねむっていることが大半の
私にとって夢はもはや現実であるからにして、この仲直りは 現実での仲直
りととることにします